友達から自転車を貰った際の防犯登録は?

2016年08月01日

遠方に引っ越す友達から自転車を譲り受けました。

今使っている自転車は錆が酷くって、ちょうど買い替えを考えていたところだったから本当に有難いです!

でも、こういう場合って防犯登録ってどうなるのかな?とふと気づいたので調べてみたら…。

やっぱり、人から譲り受けた場合も新たに防犯登録必須のようです。

地域によって違うみたいですが、うちの地域は自転車防犯登録可な自転車屋さんか警察署で登録することが出来るのだとか。

その際は譲渡証明書が必要なので、事前に譲ってくれた人に連絡をしておかないといけないみたいですね。

先に調べておいて正解でした!

スムーズに手続きして、早く自由に乗り回したいです♪



Posted by ランクルWRX at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。